裂帛登攀

Nature does nothing in vain.

記録を残そう

はじめまして

これから自身のクライミングの記録をつけていこうと思います。いつも動画をSNSへのアップロードしていますが、それだと他のトピックに埋もれていくのでクライミング専用のブログをつけることにしました。

自分について

このブログ作成時で岩の最高グレードは1級程度です。全然大したクライマーではありません。いつかは3段を登ってみたいと考えていますが自分のような人間に3段が登れるかは甚だ疑問です。 でも理想を追い求めてまずは初段からコツコツ頑張っていきます。

何年か前までは民間のジムで登っていましたが引っ越し先では近くにジムがありません。近場のジムでも車で1時間以上かかるため、今は市営の小さな壁に張り付く日々を送っています。 今思うと引っ越す前はとても貴重な環境だったんだなぁ…。

そうこうしているうちに3年が経過し、そのうちの半年くらいはジムにも岩にも行かない期間がありました。お腹もだらしなくなり、当時の面影はまるでありません。 ある日、今の場所で一緒に登っている方が岩に行くというのを聞いて唐突に「岩に行きたい」という感情が溢れ出してきました。なぜなのかは今でも分かりません。 当時はあたりまえだった感情が突如として「ゴーゴー」と燃え盛るように心の中を支配していきました。

何か得体の知れないものに気を遣って、遠慮していて自分に正直に生きていなかった気もするこの3年。 歳は30にもなるのに。「何やってるんだ俺は」という不甲斐なさがいつも心にありました。でも再燃した岩熱がそんな気持ちの悪い感情を燃やし尽くしてくれました。いつか、「どうしてまた岩を登り始めたんだっけ?」と思ったときにその経緯を思い出せるよう、こうして文章としてしたためておきます。

ブログの方針について

当ブログは自身の登攀記録をつけていくとともにその際に使用しているギアや関連するツールなども併記できればと思います。またアドセンスなどの広告もブログ内に貼付される可能性があることを予めご了承ください。

よろしくお願いいたします。